MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうですかね?

リクエストで採用できなかったキャラと一発ガチンコ勝負、勝ったら復活、負けたら脱落。

やるとしたらダメで元々の復活ルールにする予定なので
ジョニーyuki氏AIやジャスティスカーバンクル氏AIらへんの狂下位中堅も混ぜて
引いたらドンマイみたいな感じででやってみようかな・・・(敗者殲滅s(ry)

これだけたくさんリクくるともったいないからね・・・どこかで見れる機会を作りたいというのはあります。

敗者復活戦ですからこのくらいきつめのルールなのはいいと思いますよ

でもジョニーと正義は本戦であのAIで見たいという方が多いのですよね・・・
このあたりのクラスは同じキャラが出てくることが多く視聴者は見飽きてるのが影響
ジョニーはまだしも正義なら凶上位勢相手にほぼ有利を付けるというわけでもないのですが・・・うーん

2013.09.15 21:38 URL | #- [ 編集 ]

下位に可能性を与えない強さって面じゃどっちも大概だよ・・・正義も徹底っぷりがハンパじゃない。

出すのならAIレベル8か7くらいでジョニーはガード率も下げる必要があると思う。

それでも、普通に飛んでくる投げや割り込み超必を簡単に喰らわないで、時折来る牽制を狩れるかくそ硬いガードにガー不でもぶち込めるやつくらいしかほとんどチャンスがないぐらいだ。

2013.09.15 22:34 URL | #- [ 編集 ]

まー、確かにあの2人は少なくともAIレベル最大で出すのはきついな

両者弾幕で近寄らせないか逆にワンチャンで倒し切らないと格ゲーの範囲では脅威になりますね
一応AIレベルを下げれば隙が出てくるようにはなりますけど・・・どうなのでしょう
もう一度検討お願いします

2013.09.15 22:48 URL | #- [ 編集 ]

言ってしまえば現時点の参加者でも下位強めや相性が激しい連中はそれなりにいます。ですが、余程あからさまでもない限り台パンを謳っている大会で、ランク云々を言うのはお門違いです。

面白い名勝負を多く見たいのなら調整は必須ですが、主がそこまで神経質になる必要はないでしょう。

敗者復活戦にしても試合制度にしても、シンプルで見やすく、このランクらしい戦いが見れれば問題ないと思います。視聴者個々の好みまで含めたらキリがありません。

2013.09.15 23:10 URL | #- [ 編集 ]

とりあえずあのAIに関しては↑2の言う通りそれで判断してみては・・・


敗者復活戦は多くのキャラが復活したら意味がないでしょうから、ややきつめの条件でも問題ないかと
ここで戦わせるキャラはガラバート氏の狂下位以上おまけ大会を基準に選出し、ランセレで選ぶやり方でいけば大会に参加できなかった理由も分かってより大会全体の面白さが広がることでしょう

2013.09.16 14:55 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/62-6de68f59

