MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

色々あるけど気になったのをいくつか

金ジョニー yuki氏AI ワンチャンアレバカテルー大会に出てたじゃないですかーやだー!チャリンチャリン1Pでもいいけどチートファイナーが好きなんで今回は普通の金ジョニーに、yuki氏AIだと上限突破かなー明確に定めてないけど

うんこマン氏サイク グラテン厨氏AIセンチ 私の記憶が正しければこの二人は動画使用禁止になっているかと・・・ゴメンネ(´・ω・`)

つーかシン人気だね本当w
あと意外とグラップラーSHIKI知らない人いるんだねストーリーでは引っ張りだこな気がするけど

ジョニーyuki氏AIの通常カラーだとどうですかね
直ガ率とか高めにしてもやっぱ実力不足ですかねえ

2013.09.10 20:43 URL | #- [ 編集 ]

> 匿名の方 
んーそうですねー実力不足な面が否めないですねー
でもカラーを上げると強すぎちゃうんですよね・・・

まあ余談ですがその設定で出場する大会を予定してる方もいらっしゃるみたいなので
そのキャラのそのAIはは近々出番くると思いますよ

2013.09.10 20:54 URL | リュウ #- [ 編集 ]

> ジョニー
デフォAIだと、なんというかイマイチ安定感が無いんですよねー

一方yuki氏AIだと、チートファイナーの精度が大幅に上がっていて
デフォAIだと使わないような状況でファイナー使ったりするので
見ている側としても新鮮ですし、今までよりも安定した戦績を残せるようになるので
導入してみても損は無いと思いますよー

あるいは誰も予想していなかった黒カラーを選ぶという手も

2013.09.10 21:54 URL | 名無しのぽろろ #hCVNF9lI [ 編集 ]

黒・金と聞いて

素の黒だとlv12のGGモードonでも厳しい感じですかね
いや、自重しない割り込みで結構勝ったりするんですけど見栄え的にもね・・・きっと皆がチートファイナーを求めている。
チャリンチャリンの喰らいコイン放出禁止にした黒カラーは面白いよと言ってみる、コレも上限突破しそうな感じだけど。

2013.09.10 22:39 URL | 讃岐うどん饅頭 #- [ 編集 ]

見栄えはありますねー 実際いきなりチートファイナーぶっぱして倒されたらそりゃあ台叩きますものねー

個人的にはyuki氏AIの金ジョニーもチャリンチャリンジョニィも大好きなのですが(とゆうかジョニーが好き)ランク的にはどうなのかなーと

ちょっとyuki氏AIの金カラーを試してみますかね。

2013.09.10 22:47 URL | リュウ #- [ 編集 ]

yuki氏AIの金は10~11の全開ならどう足掻いても狂下位の上限付近を彷徨うことになるかと思います。
下げていって、基礎8ないし直ガかなり低めくらいなら普通の狂下位になるでしょう。もう少しだけ下げれば普通に凶と狂の境界行きに。

全開は狂下位と狂中位の狭間で台パンするトナメ的なもの向けですが、
少し落とせば一撃に繋ぎまくるジョニーとして一つ安定した強さかもしれません。

どのような個性を発揮させてあげるかですな。

2013.09.10 23:50 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.11 09:59  | # [ 編集 ]

> 匿名の方
その二人はちょっとキツイかなーて感じることはありますね。(後者EXにするか悩んでたなんて言えねぇ・・・)
そのゲームからの参加者が多いことも影響してるかなと、え?メルブラ?IQS氏勢?ナンノコトカナ

まあ自分自身このランクが見たいという理由だけで始めたものですし、どこまでいっても所詮趣味の域を出ませんので、こんだけ初心者の自分でも開ける(まだPART1も上げてませんが)ので○○が見たいなーと思った方は自分で大会を開いてみるのをおすすめします。

2013.09.11 10:23 URL | リュウ #- [ 編集 ]

Iキシマは1Pだとアーマーがないので凶上位クラスだったりします。
2Pは狂下位トップクラス~狂中門番クラスですけど。

2013.09.11 18:06 URL | ガラバート #C4pP.smU [ 編集 ]

> ガラバートさん

あれ!?そうでしたっけ?早とちりしてしまった・・・申し訳ない。
そちらの大会で出てた設定かと思ってしまいました。
1P試してみます。ご指摘ありがとうございます。

2013.09.11 18:35 URL | リュウ #- [ 編集 ]

センチネルはRel氏のUMVC仕様でAI最大、Xファクター毎ラウンド使用可根性地あり辺りでグラテン厨氏の程ではないけどこの大会に使える強さだと思いますが、如何でしょう。
UMVCのセンチは柔らかいのでやや危険ですが今までよく見るセンチと違うのもいいかと思います。

2013.09.11 19:23 URL | #eBcs6aYE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/45-2ddbf05e