MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

たまには大会感想なんかでも書いてみます。

まあネタバレとか多分関係ないと思うけど

一応続きからで
やってる側としてはかなり楽しかったです。
ただ援軍追加する作業で時間食っちゃったかもね

大会MVP
S魔理沙 14勝2敗(最多勝)

見事。としか言いようのない奮闘っぷりでした。
第一援軍(笑)をものともせず狩りつくしていきました。
残り7-3から3-1まで持っていきましたね。
男の第一援軍が最終援軍クラスの力を持ち、ラウンドを
取られることも多くありましたが、ついぞ男の最終援軍筆頭2名以外に
土を付けられることはありませんでした。
最終援軍の在るべき姿を見せてくれた数少ないキャラでした。
戦績もダントツの14勝で満場一致のMVPです。

連コ賞
オロチグスタフ(四連続試合)
流石に4連居座りは草。
と思いましたが、以前に五試合連続で居座ったお方が
四試合目で潰しに来る始末。
さりげなく最終援軍を2名ほど撃破しており(ハーリス、竜子1st)
11人目の最終援軍とコメントで呼ばれていました。
初日のMVPは彼とゼロコルだと思います。

空気賞
ガーネットクロウ
一番最後に出たのはsss-strikeでしたが
初期から参加して後半まで全く出る気配を見せず
ガー寝ットクロウなどと呼ばれていました。
登場したころには周りには第一、最終しかおらず
活躍は無理かと思われましたが、Sキシマから
ラウンドを取り、可能性を大きく見せてくれました。

ガバポイント(うp主リスナー問わず)
・KENDOU 11P 初期参加
・超4悟空、オロチグスタフ
・最終援軍(笑)
・マーシャル、翡翠の途中調整
・Sキシマ最新版
・帰ってくれウルトラマン

色々あるなあ・・・(白目)
まあ企画して一日で大会をやったので
これ位の量なら許容範囲です。

KENDOUは11Pだと第一クラスでしたが
リクで中位だったんで、そのまま入れちゃいましたね。
せめてりどみ読んでから、大会やれこのアワビが!
まあ途中空気になってたんで、空気辞めた頃には
丁度良い、むしろ各上だらけになってたんで
大きな問題ではなかったですね。

超4悟空、オロチグスタフ
あかんこれ最終援軍が死ぬぅ!
第一詐欺っぷりが半端なかったかもしれません。
悟空は調整不足、オログスはカラー一個下でしたかね
まあ最終的にどちらも、S魔理沙に倒されてるので
突き抜けっぷりはそこまでじゃなかったかも?
ただし竜子瞬殺はNG

・最終援軍(笑)
出てきた瞬間に負けすぎぃ!!
流星:S魔理沙:14-2
流逝:スーパーメカ翡翠:1-2
竜子:竜子1st:2-2
変態:変態翡翠:3-2
戦女:戦乙女サキ:5-2
殺人:殺人姫:4-2
伊武:イブリース:2-2
針素:ハーリス:4-2
蓮美:レヴィアタン:1-2
爆死:Cパチュリー:0-2

池棒:マーシャル:6-2
弾幕:弾幕七夜:0-2
通魔;通り魔七夜:2-2
珍魔:レアアクマ:0-2
涼宮:チートキョン:5-2
機皇:機皇帝レプトス:1-2
元帥:マリオ元帥:0-2
本帰:本気になったウルトラマン:4-1
鬼畜:超鬼畜政宗:0-2
鬼神:Sキシマ:6-0

働いてない子多すぎですね・・・
もうちょっと調整しときゃ良かったですね。

・マーシャル、翡翠の途中調整
マーシャルのダメキャンが入っていなかったのと
変態翡翠の喰らい抜け頻度を上げた調整ですね。
マーシャルが普通に初期軍(傭兵)にやられてしまい
ダメキャン制限が入ってないとの指摘を貰ったための調整です。
調整後はかなりの強さを発揮しましたね。なおSUMOU。
翡翠も調整後はキシマに対してラウンドを取るなど
問題ない強さになったと思っています。元からそこまで変わってないかな?

・Sキシマ最新版
正直即死出されたら終わりの運ゲー
ツイビームが居ないと1Pでもしんどいですね。
S魔理沙が一度撃破しましたが安定せず
旧版を使う事も考えましたが、それはそれで
大変そう(こなみかん)、まあそこまで出番が
多かったわけじゃないので、セーフセーフ
ちなみに唯一の無敗

・帰ってくれウルトラマン
Life調整するべきでした、ごめんなさい。
雛子が引き分けたのがすごかったですね。
ただsssに負けてしまってたので道連れは不可能でした。

最期までガバたっぷりでしたが
自分としても、視聴者から見ても
面白かった大会だったと思ってます。

次はまた同じルールでやろうかと考えてます。
もちろん最終援軍は私が決めます。

ではでは




スポンサーサイト

楽しかったです。お疲れ様でした!
今度は最終調整してクレメンス

2016.12.18 20:13 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/331-38095b66