MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

大会を最後までみて下さった方々、お疲れ様でした。
前作より5パートほど短いとはいえ全59パートはなかなか長丁場だったのでは
ないでしょうか。最近は大会の参加キャラ数がインフレしてるんで、そうでもない?

目標としては前作の劣化版のようにはならないように細かい所には
力を入れたような入れてないようなという感じでしたがどうだったでしょうか?
なんにせよ面白かったと言ってくれる方が居てくれたのなら幸いです。

前作以上に投稿ペースはグダグダでしたね。後半は色々ありましたが
その気になればすぐ対応決めれたはずなのに、息切れして一か月程
休んでしまいました。最終回直前もですね。理想としては3日に1パート
位だと思いますが、なかなか難しいものです。

今回は1年半ぶり位?にOPを投稿しましたが、暖かいコメントで
迎えてくれたのを今でも覚えています。OP投稿直後って
足とかガックガクになるんですけどね(笑)

今作でも筐体クラッシャーズ2がMUGENを知るきっかけになったと
コメントをくれた方がいました。そういった人達のきっかけのひとつと
なれたとしたら動画を作って良かったなあと思います。

今後に関してですが・・・

現時点で
今後の動画投稿は考えていません。
また「筐体クラッシャーズシリーズ」に関しても今作で完結となります。
今後もし動画を作ることがあったとしても、筐体クラッシャーズ3を作る事はありません。

理由としては
6f1b052e.png
10959ba4.png

複数ありますが、まずもうMUGENに割くことの出来る時間が普段の生活で少ないこと。
また、動画投稿に関してある程度、「満足」してしまったことが理由でしょうか。

時間に関しては後半の投稿ペースを見れば分かると思いますが
製作時間を取る余裕が現在あまりなく、1パートにかかる日数がどんどん
増えていきました。この状態で投稿を続けても、待たせるだけ待たせて
いつか本当に失踪という形を取ることになるでしょう。自分が大会を
作り始めてから最初から今まで一つの目標としていることは
「完結させること」の一点のみです。それが危ういのなら今後の
投稿を続けるのは望ましくないと判断しました。

満足したことについてですが、ありがたいことに今動画で
ゲームカテゴリ総合でデイリー1位を記録させていただきました。
見て下さった方々のおかげです。ありがとうございます。
ただ同時に上まで来たことによって、こう考えるようになりました。
「もう自分の行けるとこまで来たんじゃないかと」
もうやれるだけのことはやり、残せたのではないかというのが
満足感のような何かを感じさせました。これ以上続けていても
どこを目指しているかも良く分からなくなってきました。
少々大きくなりすぎたのかもしれません、色々と。

理由に関しては他にもありますが、大体こんなところです。

まあ長々と書きましたが、所詮趣味でやってたことです。
なので、引退するとかしないとかの宣言はするつもりはありません。
これだけ書いといて、やっぱ動画作るわとか言い始めることも
大いにありえると思います。その時は
「投稿辞めるとか言ってたじゃねーかこのハゲ!」
と罵声を浴びせて下されば幸いです。

あとがきと今後については以上となります。

生放送に関しては頻度は落ちるかもしれませんが
今後も続けていく予定です。生大会もね。

しばらくはMUGENを見る専として
面白い大会がたくさん増えることを
願いながらのんびりすることにします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

単発大会ワンチャンありますか…?

2016.06.26 20:40 URL | #- [ 編集 ]

「筐体クラッシャーズ」がダメなら「筐体ブレイカーズ」を始めればいいじゃない!(暴論)

というのは冗談として・・・今までお疲れ様でした
最後まで笑いあり接戦ありのあらゆる試合が見られて非常に楽しかったです
あなたの活動はいつでも歓迎しています。また気が向いたら戻ってきてください

2016.06.26 21:09 URL | #- [ 編集 ]

そっか……引退とはいかなくても今回で筐クラはおしまいか……

まあ何はともあれお疲れさまでした。ファンの一人としては第3回を見たい‼という思いはありますが、1・2回、共に最高の勝負と笑いを届けてくれたリュウ氏には感謝です。
今後の大会投稿は少なからず期待していますが、今はゆっくりと休んでください。そして気が向いたら、また筐クラや別の新規大会を引っ提げて帰ってきてください。
今までありがとうございました‼ またあなたのmugen動画を見れることを楽しみに待っています‼

P.S.
そういえば、第2回大会を開いてすぐの時に、「主人公連合vsボス連合みたいなの開きたいなー」って言ってなかったっけ?(すっとぼけ)

2016.06.26 22:09 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
あと金ラオウアッパー杯(生放送)楽しみにしてます

2016.06.26 22:12 URL | #8kSX63fM [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。生放送してくれたらまた見に行きます

2016.06.26 22:48 URL | #- [ 編集 ]

筐体クラッシャー完結お疲れさまでした。
貴方の動画を見て、MUGENを知って、MUGENキャラを作って見たい!と試行錯誤で作っています。
今は書くに堪えない酷い出来ですが、いずれリュウ氏が投稿活動を再開したとき、採用していただけるような、狂戦士を作れるように精進します。
楽しませて頂き、ありがとうございました。

2016.06.26 22:52 URL | #- [ 編集 ]

筐体クラッシャーズ完結お疲れ様です!
僕もこの動画を見て初めてMUGENを知った1人で、最近は他の人のMUGEN動画を探したりもしてますw
笑える展開や熱くなるような試合、いろんな試合を見せていただいて、とても楽しませてもらいました
今回で終わりというのは少し寂しい気もしますがとても楽しいひと時をありがとうございました!

2016.06.27 00:46 URL | ジャンプ好きのプロデューサー #- [ 編集 ]

高野レン本当に最高でした
うまく魅せて頂いて本当にありがとうございました!
野球10年以上忘れてたけど 好きなとこ思い出してしまった‥じゃないの どうしてくれるの?
なんにせよ好きな事が同じ世界にいるのはうれしい事で たぶん自分が死ぬ前にも思い出すでしょう‥高野レンのこと 台詞と曲も流れて 全自動氏 リュウさん bus氏 グワァラゴワガキーン 即死 カタルシス これで世界のバランスが取れている
高野レンまとめ ありがとうございます
ですが また逢いたいので よろしくお願いします!

2016.06.27 01:17 URL | #- [ 編集 ]

完結おめでとうございます!そして今回でひとつ区切りということで大変お疲れ様でした!

リュウ氏の動画には前作も含め、とても楽しませていただきました。追いかけている日々はあっという間で・・・。本当にありがとうございました!また動画でお会いできる日を祈りながら、こっそり生放送見に行きます笑

2016.06.27 18:12 URL | #- [ 編集 ]

この大会で知って今過去作を見ている最中なんで投稿やめるのは悲しいですが放送見に行きますね!

2016.06.27 20:49 URL | #- [ 編集 ]

完結お疲れ様でした!

素晴らしい大会をありがとうございました、たくさんのキャラをまた知ることができさらに熱い戦いやネタ戦もほんとに言うことがないくらい素晴らしい出来だったと思います

動画投稿を休止されてしまうのは悲しいところですが生放送は続けられるみたいなので楽しみにしています

流派 東方不敗は 王者の風よ!

2016.06.27 22:53 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.07.01 15:18  | # [ 編集 ]

筺体クラッシャーズを見てmugenのファンになりました。というよりも筺体クラッシャーズという大会が完結までシンプルで分かりやすく大好きでした。対人ではないゲーム大会でここまで感動したのは驚きです。
筺体クラッシャーズがここまでと聞いて正直なところとても寂しいです。私の大きな楽しみでしたので。。。
今までありがとうございました!もし完結宣言を撤回してまた開催してくださるのなら絶対見ます!

2016.07.02 03:08 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/319-3b81ff89