MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
偉そうに語ってますが、生放送のノリと勢いで書いたものなんで
参考程度になればいいなあと思います。
MUGENでランキングに乗る方法!
まず用意するもの

以上。

だと思考停止で終わってしまうので色々思ってること
書いていきます。

・サムネ
サムネはインパクトが大事!
個人的にはファンが多いキャラだったり
非常に珍しい技だったりをサムネにすると
いつもより再生数は増えている気がします。

ただ最近は飽きが来てるというかおんなじようなサムネも
多いので、某凶者さんのような大会固有のサムネを作ったり
するのも効果がありかと、ろくろ杯の人はかなり特殊。

個人的にはダブルカットインはサムネにしますね。
コメントにも出たように
最近はOPもキャラ集合絵が多いので、その辺りの差別化を
狙うのも必要かと思います。結局はクリックさせれば勝ち

タイトル
ランキングに乗るという前提で話します。
凶とか狂とかあそこに居る人には分かりません
レアアクマ?エルクゥ?SMH?なんのこっちゃです。
ラオウはまあ・・・通じるのではないでしょうか。

タイトルはインパクトと分かり易さの両立を目指してください
凶とか狂という単語を使わずにランクが示すことが出来ると
good、自分は先駆者のおかげで台パンでランクは
分かってもらえたのが運が良かったです。

まあ結局必要とされるのは一つだけです。
・・・ネーミングセンスだけです。

運もそうだけどそれは全体に言えることだから
というか思考停止だから、運が良ければとか言ったら
タイトルクソでもいけます。
運を引く可能性を上げることが重要なのではないでしょうか

9条の人はタイトルに関しては特異点です。
次元が一つ上の世界にいる人だと思います。

キャラ選
うーん・・・?
正直な話をするとランキングに乗るためにこのキャラ入れるとか
そういうのは必要ないと思うんですよねー・・・
リクエストで試して、おっこのキャラええやん!動画出したろ!
みたいな流れの事が多いんで、色んなキャラ探してみるのが
まずは大事かと、見栄えは大事なのかもしれませんね

例えば今回の筐体2だと高野レンはかなり特殊ですよね
筐体2前はあまり認知されてなかったのではないでしょうか

キャラ選のバランス
えーとなんというか狂以上だと
ほっといてもKOFとメルブラと東方で埋め尽くすので
注意しましょう。私はどうでもいいです
マイナーキャラは人気強いキャラ相手に映えるかもね
新規もですが、まあバランス良い方がいいかもね!

メジャーマイナー
メジャー8 マイナー1 新規1
でもいいかもしれん位、万人受けを目指すならね!
ただ玄人好みのキャラ選をすると
MUGEN好きな人は惹きつけられます。
そこから固定ファンになるかもしれないですね。
ランキングではアイドル翡翠やMrJCは
メジャーじゃないそうです(白目)

一応メジャーの中でも自分は
珍しい設定だったりAIだったりで
出すように心掛けてます

というかもう好きなキャラだせよ!
好きでもないキャラ出して大会とか意味わからんわ!

オープニング

己の編集能力を全てつぎ込むこと
ルール説明だらだらやらないこと
投コメで余計なこと言わないこと
キャラ紹介はサックサク行うこと
筐体1OPの話はやめてさしあげろ
画質は大事、でも私OPあげた時一般会員

ぶっちゃけOP以上に伸びる動画はないです
OP以外から伸びたりするのは一部の化け物だけです

ちなみに筐体2の追加キャラ紹介は
電撃公式のキャラ追加PVもろパクリです。

最近はブルーバックに戦わせてるのが多いから・・・

個人的に痺れるOP
神未満
六大連合
レア被初代
台パン本家
humi氏オンリー
ランクレ
金グロ前後 ←個人的にテンポ選曲かなり好み
主ボス ワーニン!これより神の領域めっちゃすこ

これも差別化がいるかもね。ただ編集ゴチャゴチャしすぎて
キャラの設定が分からないとか本末転倒なんで
かっこいいOPは何回も見返すので、設定もその内覚えます

投稿ペース
・・・一部の人外のせいで、一日2動画投稿とか
毎日投稿しろとか、毎秒投稿しろとか言われて
くそったれ、あの化け物ども自重しろと思いながら
枕を濡らす日々を過ごしています。
急かされるとモチべが死ぬんで勘弁してください

もう週1でいいんじゃないかな・・・
毎日投稿すると追いつけないんで
最低3日欲しい

結論:無理しない程度に

BGM
好きなのかけましょう
ただやっぱり大会のクライマックスに
ラスボスBGMとか持ってくるのが盛り上がりますね
あとたまにネタBGMでかましていくのもgood
・・・みんなで決めるゲームおんが(ry

あと私はぜってー大会で使ってるBGMのタイトルとか
編集で載せねえからな!面倒くさいから!

動画編集
アマレココで録画 今有料・・・?
aviutlで編集
どっちも無料だからDLしよう
えーとまあフェードとかそういうのは入れましょうか
試合ブチ切りとか、アマレココの音とか入らないようにね

ランクの選択

好きなランクでやりましょう!

只タイミングというのは大事で
私が今動画を上げるとして
狂下位~中位はやる気にはなれません
あの筐体2とかいう動画早く終れくそが
といったように機会を待ちましょう

他にもモチべ維持とか色々ありますが今はとりあえずこのくらいで
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/309-37f0446e

