MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか急に大会妄想したくなったので、
まあ少しMUGENのモチベが下がりつつあるので
ちょいと息抜きに・・・。

ニコニコのMUGENでミリオンの壁を突破した3つの動画の内の
一つを輩出した主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦の
リスペクト・・・になるのですかね。やるとしたら

しかし、あれですね。自分はリスペクト系の動画をやるなら
リスペクト元に追いつけ、追い越せの向上心が必要だとは
思っているのですが、やる前に心折れるでしょう、これ。

もう6年も経ちますし、主人公、ボス、共にたくさんのキャラが
製作されたので、今一度開いたら楽しいんじゃないかなーと

ルールはどうなるんだろ。
リスペクトって言ってもそのまんまルールとキャラを持ってきても
劣化にしか成り得ないので、工夫が必要でしょうねー。

1ラウンド勝ち抜き戦
1戦行うごとにLIFEの3割減(1000の場合、1000→700→400→100)
3戦目まで減少、それ以降は3戦分減少したまま

4連勝で味方一人復活(LIFE1000のキャラだとLIFE100)
主人公、ボス共に、10名ずつランカーのようなキャラ(門番ポジ)
それに勝つと味方復活。

こんな感じでやってみたいなあー。

キャラ選は
ランク?ねーよそんなもん!全員集まれ!
強~狂あたりまでごちゃ混ぜでいいでしょう。
せっかくライフ減少ルールもあることですし。
設定は常時AI起動とAILvMAX(例外有)
その他の設定はデフォルトってのが分かりやすくて
いいかもですねー。

こんな感じかなー。最近のMUGENは
ランク至上主義というか少々気にし過ぎかなーって
思うところもありますし、まあシングルランセレならしっかり
調整しろよってのもありますが、全員が平坦な成績ってのも
盛り上がりに欠けちまうとこもありますね。
いずれにせよルール次第でしょうか。

続きからキャラ選
暇なとき追加してるかも
あ、ただの妄想ですからね?
やるなんて一言も言ってないですからね?
作品とかバラバラなのは気にしちゃいかんです。

主人公連合
リュウ 「Street Fighter」
アレックス 「Street Fighter」 
春日野さくら 「さくらがんばる!」
デミトリ・マキシモフ 「ヴァンパイア」
ストライダー飛竜 「ストライダー飛龍」
草薙京 「THE KING OF FIGHTERS」
K' 「THE KING OF FIGHTERS」
遠野志貴 「MELTY BLOOD」
シオン・エルトナム・アトラシア 「MELTY BLOOD」
キョン 「涼宮ハルヒの憂鬱」
上条当麻 「とある魔術の禁書目録」
一方通行 「とある科学の一方通行」
御坂美琴 「とある科学の超電磁砲」
球磨川禊 「グッドルーザー球磨川」
孫悟空 「ドラゴンボール」
夜神月 「DEATH NOTE』
平沢唯 「けいおん!」

ボス連合
サガット 「Street Fighter」
ベガ 「Street Fighter」
神人豪鬼 「CAPCOM VS. SNK 2」
パイロン 「ヴァンパイア」 
DIO 「ジョジョの奇妙な冒険」
ゲーニッツ 「THE KING OF FIGHTERS」
オロチ 「THE KING OF FIGHTERS」
クリザリッド 「THE KING OF FIGHTERS」
オリジナルゼロ 「THE KING OF FIGHTERS」
イグニス 「THE KING OF FIGHTERS」
オシリスの砂 「MELTY BLOOD」
フリーザ 「ドラゴンボール」
セル 「ドラゴンボール」
竜王 「ドラゴンクエスト」
剣帝レーヴェ 「空の軌跡」
陽蜂 「怒首領蜂最大往生」

球磨川『敗北せずして何がラスボスか!』

2015.09.13 00:48 URL | #- [ 編集 ]

> 上のコメントの方
君はラスボスじゃなくて
「グッドルーザー球磨川」枠で
主人公連合なんだよなあ・・・
善吉?めだかちゃん?誰それ?

2015.09.13 01:07 URL | リュウ #- [ 編集 ]

美琴「アタシの名前が見当たらないのは何の嫌がらせかしら?」ビリビリ
すまん、凶下位か中位くらいはあるからこの娘も仲間に入れてあげて欲しいんだ…

2015.09.13 03:05 URL | #- [ 編集 ]

ナイア・ルラトホテップさんも「CRAWLING CHAOS」の主人公なので入れてあげて下さい(アカン)

2015.09.13 07:27 URL | #- [ 編集 ]

再生数はあんまりありませんが、現行で主人公対ボス連合みたいな大会がありますねw(プリキュアのやつ) ボス側って修正より結構キャラ多くなりそうですね

2015.09.13 08:00 URL | #- [ 編集 ]

修正ではなく主人公勢でした

2015.09.13 08:08 URL | #- [ 編集 ]

アカツキ勢からアカツキとムラクモ欲しいな、あとメルブラとしてではなく月姫本編のラスボスとしてロアをお願いします

2015.09.13 20:16 URL | #- [ 編集 ]

霊夢は欠かせぬ!

2015.09.18 03:01 URL | #- [ 編集 ]

確かに昔の大会見てると、これ今だったら絶対バランスガーって騒がれるだろうなwっていうの多いですね。それでもみんな笑って楽しんでた。NG共有無いから荒れることもあるし全てが今より良いわけではないけどこれも時代の流れかんもう・・
あとヨハンさんお願いします

2015.09.25 12:56 URL | #7ScjOPVQ [ 編集 ]

んもうじゃないや、「のう」

2015.09.25 12:58 URL | #7ScjOPVQ [ 編集 ]

ナルホドくんと鴇羽舞衣をお願いします

2015.09.25 18:17 URL | #- [ 編集 ]

今のMUGEN業界だと難しいかもしれないですけど
見てみたいですね!
あと遠野は月姫じゃないですかね
あと多作品出てるものはタイトルを変えたほうがいいかもしれませんねKOFとかストファーは
それとマイナー格ゲーキャラとかも出してもらいたいかも
長文すみません


2015.10.17 01:09 URL | トルネードポテト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/248-939b2231

