MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私はプロフィール通り阪神タイガースが好きなのですが
残り試合も約20試合程になってきた所で
現在首位をなんとかキープしております。
しかしヤクルト、巨人と僅差、というかゲーム差無しな上
広島もワンチャン残してますからねえ
おお、こわいこわい。

優勝争いも佳境に入ってきた所でここまでの
主な選手の成績を振り返ってみましょう!※9/02まで
投手 先発
メッセンジャー 24試合 8勝11敗 159.2/3回 防3.21
藤浪 晋太郎 22試合 11勝6敗 157回 防2.58
岩田 稔 23試合 7勝8敗 144.2/3回 防3.48
能見 篤史 21試合 9勝11敗 132.2/3回 防3.80
岩崎 優 11試合 3勝6敗 58.2/3回 防3.38

割と穴がない感じの先発陣、イニング順に並べてますが
次に来ちゃうのが59イニングの呉 昇桓なのでこの4人と
最近頑張っている岩崎の5人としておきます。
・・・正直前半戦どうなるかと思ってた。藤浪は1勝4敗だし
メッセは打たれてヘラヘラしてるしで今年アカン、と思ってました。
実際順位も5位くらいでしたしね。援護が無かったのもありますが・・・
メッセは先月だけで4敗してしまってるので防御率の割に勝ち星が伸びてませんね。
3~5点取られてしまうと勝てませんなあ~
藤浪は序盤の1勝4敗からの盛り返しが半端ないですね。
完全にエースとして君臨しています。いつぞやの成瀬との打席で
コツをつかんだとかいないとか。飛翔癖はついてこなかった模様。
岩田はなかなか10勝に辿りつけませんね・・・
シーズン前はT岡田とトレードなんて噂もありましたが
なんだかんだ二人ともよくやってくれていると思います。
能見さんは自分の中ではエースだと近年思っていたのですが
そろそろ藤浪に交代の時期ですかね・・・もう36だもんなあ。
去年はかなり調子が悪かったですが、なんとか9勝、今年も
かなり負けが先行していましたが最多勝争いに参戦しかけるまでに
戻してきました。なお10勝目をあげ参戦しようとしたら
1イニング12失点とかいう悪夢が起こった模様。
しかしこの4人以外の先発が貧弱すぎますね・・・
岩崎あたりは頑張っていますが、定着するまでの
選手がもうちょっと欲しいですね。秋山辺りに頑張ってほしいです。
しかしホント先発いねーなこのチーム・・・

投手 リリーフ
呉 昇桓 55試合 2勝2敗5H38S 59回 防2.90
福原 忍 49試合 6勝3敗29H 43.1/3回 防2.28
高宮 和也 39試合 2勝0敗6H 26.2/3回 防4.05
安藤 優也 37試合 4勝3敗13H 33.2/3回 防2.94
松田 遼馬 29試合 3勝2敗3H 31回 防5.52
歳内 宏明 20試合 0勝1敗2H 22.2/3回 防3.57

ベテラン酷使無双☆上から33、39、34、38ですよ・・・
一番きつそうなのはスンファンなんですがね。
防御率も福原以外は3点台に手が届いてしまいそう。
対して若手は松田、歳内なんですが・・・
松田君7月以降見かけてない・・・序盤何故か3勝したけど。
歳内は1イニング12失点をやらかし2軍でしたが、最近また
上がってきましたね。22とまだまだパワフルな年齢なので
フル回転して頂きたい。左投げも高宮一人だから
きっついなあこれ・・・若手と左のリリーフが薄すぎます。
ベテランも疲れが来てるので、ここらで一発救世主が
欲しい!DeNAの山崎君みたいな!というか三上といい
リリーフ当てすぎでしょう・・・今年はトレード全然無かったし
良い話があるといいんですがね。最近は二神と玉置が
出てきているのでなんとか火の車のリリーフを支えてほしい。

長々書きましたが、結論としてヤバい!首位なのにマジでヤバい!
特にリリーフが福原、安藤、スンファンの3人におんぶにだっこ過ぎる!
なお去年にオリックスにトレードに出した白仁田があっちでリリーフとして
一軍に定着している模様。くそう、でも嬉しい。
1軍での実績のある加藤、榎田、鶴、渡辺辺りに期待なんですが・・・
・・・渡辺が今季で戦力外になるだろうという話が出ていますね・・・
大好きな選手なのでもう一花咲かせて欲しいなあ・・・
10年で360試合も投げりゃあきっついよなあ・・・
しんみりしちゃいましたが、そろそろ引退報道の出る
季節、楽天の斉藤隆も引退だそうで、お疲れ様でした。

逆に嬉しいのは藤浪が盛り返してきてくれたことですね!
パの大谷に引けを取らない成績を残しています。
今年は最多勝あるで!奪三振も圧倒的。
シーズン次第では沢村賞もありえるかもしれませんね。
今日も試合に勝って12勝目を上げているので
このまま突っ走ってほしいです。

投手編だけでこんな長くなるとは思わんかった。
気が向いたら野手もやります。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.04 22:34  | # [ 編集 ]

> 上のコメントの方
こんばんは。
ほぼ全てにおいて、リーグ最下位で唯一リーグで1位なのが
順位とかいう意味の分からない状態になっていましたね。

和田は名将かと聞かれると、そんなことはないと即答できますが
なんだかんだで頑張ってますね。まあ、藤浪を引いた時点で名将確定
してあげてもいいんですが。

最近3番マートン、4番福留、5番ゴメスという打順の入れ替えが
うまいこと機能していい感じに連勝出来てますね!

トリプルスリーなんて夢のまた夢みたいな野手が
居てさらに川端、畠山のクリーンナップですからね。
正直勘弁してほしいです。

CSは去年謎の覚醒をしましたが・・・
またお前らか!しかも去年よりもやばくなってる!
もう優勝確定みたいなもんですからねー。
付け入る隙を探すしかなさそうです。

最近調子が良いので
このまま突っ走ってほしいですね!

コメントありがとうございました!

2015.09.06 01:54 URL | リュウ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/245-860a2a5f

