MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 コメント返しですが、長くなったのでそのまま記事に

「上条当麻の色は元々のものになるんでしょうか?紹介動画では8Pだと白髪だったので…」

 自分も初心者なので合っているかどうか不安なのですが
デフォルトの状態のまま、8Pカラーを選択すると上条さんの色は
白髪になりますね。ですがこれはACTファイルというものを変更することにより
変える事も出来ます。(大抵はデフォルトのままですが)

例えば自分の場合、筐体クラッシャーズであるキャラのカラーを
変更していました。「蓬莱山 輝夜」です。
本来出場していた11Pカラーは全身が黒いカラーなのですが、
自分は10Pカラーに変更していました。
これにより、見た目は10Pカラーで11Pの性能の輝夜と
して出場していました。

まあ馴染み深いキャラは見た目でどのカラーかすぐ判別できたり
しますし、こだわりがないのならあまり変えない方がいいかなー

で私の場合ですが、出すとしたら白髪の状態で
出すと思います。まだ8Pで出すと決まったわけではありませんが
特殊カラーであることが分かりやすいですし
あともし幻想殺し(小足さん)を出すとしたらそこも区別がつくように
しないといけないと思うので。

長々と書きましたが、ホント合ってるか自信ないので・・・
もっと詳しく書いてある製作者さんの所も探してみてください。
スポンサーサイト

なるほどそういうこともできるんですね、勉強になります
ところでこれってキャラ改変に当たるのでしょうか?

2014.11.22 18:59 URL | #- [ 編集 ]

> 上の方
むー・・・難しいところなんですよね、こういうの。
無断改変禁止というのに定義のようなものはないので
改変して動画使用禁止か、改変してキャラとして公開するのを禁止しているのか
そもそもどんな状況でも改変してはいけないとしているのか。
どこまでを改変と定めているのか、(ステータス、ゲージ増加など)

製作者の方それぞれ認識が違ってくると思うんですよ。
中にはりどみに詳しく書いて下さる方もいらっしゃるので
判断できる場合もありますが・・・

こちら側で判断のつかない場合は無断改変の許可がおりてるキャラのみに
行うか、実際に製作者の方に聞いて見るか・・・といったところでしょうか。

2014.11.23 12:49 URL | リュウ #- [ 編集 ]

そういえば9Pはどうですか?
ゲジマユエンハしたときだけ微回復するぐらいだし、上限は越えてはないと思いますがどうでしょう

2014.11.24 08:34 URL | #- [ 編集 ]

みんな氏の大会で幻想小足が好きなのでカラー自体はいい差別化ができていると思います某大会で上条さんが出たとき小足さんキターというコメントが複数ありましたしね^^;

2014.11.24 08:41 URL | #- [ 編集 ]

otika氏はキャラ改変okみたいですけど一応改変してきた人は許可もらってたと思います

2014.11.24 08:45 URL | #- [ 編集 ]

お答え有り難う御座います。
コチラでもググるか何かして調べてから質問するべきでしたかね。
カラー変更がなければ
「どうせ色一緒だし10Pでもよくね?(ゲス顔)」
とか言いたかったんですがwww
というか気づかん内9Pなってる…、上条さん金髪似合わないんだよな…(悪質なフリ)
大会開催いつ頃ですか?気長に楽しみに待ってます

2014.11.25 11:33 URL | 無知な質問者 #- [ 編集 ]

10Pのくらい抜けの頻度を調整してみたらどうでしょう
100円はそんなに抜けてなかったですけど

2014.11.25 16:43 URL | #- [ 編集 ]

> 3つ目のコメントの方
もう一回紹介動画を見てきたのですが、~P以上で○○
みたいな形で性能がプラスされていくみたいなんですね。
それならゲージスイッチ無しで9P以降でいいかなーって思いました。

> 4つ目のコメントの方
意外と他キャラでも区別つかないことってありますよね。
自分はキャラ名見れば大体違いが分かるか分からないか・・・位です(笑)

> 5つ目のコメントの方
無断改変OKでも特に改変して公開するというのなら許可というか
報告をするのは礼儀的な意味でも大事かもですねー。

> 6つ目のコメントの方
原作でももはやスーパーサイヤ人みたいなもんだしええんや!
なんてね(笑)紙の色変わるの似合わないなー11P、12Pは青髪ピアスと土御門かな?
 とか思いましたけど。
大会は・・・来年またやれたらいいなあ・・・(遠い目)
はっきり時期を示せないんで申し訳ないですが気長にお待ちください。
最終回のパートのタグに次大会はよとかあったりするんで焦りますわ(笑)

> 7つ目のコメントの方
ふむ・・・あんまり抜けるとヘイト入りそうなんでアレなんですが
その辺調整してみてもいいかな・・・?見た目がもう一人と
全く同じだけど・・・まあ分かる人には分かるよね!

皆さんコメントありがとうございました。
長文失礼しましたー

2014.11.25 18:40 URL | リュウ #- [ 編集 ]

一応聴きますけど今現在上条当麻と一方通行は最新のAIでしょうか?
一日二日でAI対応した>天<氏ですがその後AI微更新してサキスパ設定も変えたみたいですので一応一回10Pを確認してみて下さい。
P.S3457番目のコメントは私ですなんかすいません

2014.12.06 23:23 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/220-b01da44b

