MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

ファンタズマ氏の半蔵DLして色々戦わせてみてますが・・・
一言言わせて欲しい

汚いなさすが忍者きたない

個人的にはAI3があまり見たことない動きもあって好みですかねー

感想有難う御座います。実はこれでも突き詰めていない部分がたくさんあるので今はその動きを実現しようと頑張っています。永久もまだまだありますがいかんせん頭が悪いのでまだ実現できていませんがwww

2013.07.01 19:08 URL | ファンタズマ #- [ 編集 ]

>ファンタズマさん

あのレベルでまだ未完成・・・だと・・・?
更新楽しみにしてます!

何度か戦わせてみたのですが、多分AI3、身代わり空後発動率4で採用させて頂こうかなと思ってます。
まだ動画も上げたこともない未熟者なので調整ミスとかもあるあもしれませんがその時はアドバイス頂けたら幸いです。

2013.07.01 22:06 URL | リュウ #- [ 編集 ]

AI3は大体凶中位、AI4は凶中位以上ギリギリ狂下位未満、AI5は凶最上位以上狂下位中堅を目指して作って居ますので大会に出すならAI4かAI5がいいです。それぞれほうとう氏の天草AI normal+ と hard と戦えるようにしていますのでAI3では役不足です。身代わりは5~9の間で調整すると良いでしょう。

2013.07.01 23:59 URL | ファンタズマ #- [ 編集 ]

>ファンタズマさん
分かりやすいランク付けありがとうございます
最初にデフォのAI2で戦わせたところエルクゥからラウンドとれたので3でもいけるんじゃないかと思ってました。
エルクゥ、マスギ辺りが上限に入る大会なのでAI5だと無双しちゃう可能性があるかなと思います。なのでAI4身代わり空後発動率5で採用しようかなと・・・

ちなみにこの設定でエルクゥとマスギに5回戦わせてみたら
エルクゥは5勝0敗、マスギは3勝2敗でした
完璧に凶最上位ですかね。身代わりTUEEEE!

2013.07.02 08:54 URL | リュウ #- [ 編集 ]

はっきり申しますと当身と投げが上手なやつにはあっさり負けます。相性の話でもありますがマスギを圧倒するけど他にはあっさり負ける、逆にマスギに苦戦するけど他を圧倒するというキャラも多々います。AI5にするならば攻撃力を80~70に下げて、身代わりを5~7にすると良いと思います。AI4ならば身代わりを7~9にするといいかもしれません。大会のメンツ的に。色々戦わせてみたいですが現在インターネットが使えないので悲しみを背負っているためできませんorz。

2013.07.02 13:42 URL | ファンタズマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryuakutouitu.blog.fc2.com/tb.php/21-4a3f6441