FC2ブログ

MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

たまには大会感想とか。


一体何処でこれほどの編集力を・・・!?
生放送で何回かやってた常時無差別のリスペクト動画だそうです。
(動画で投稿した訳でも無いから気にしなくて良いのよ?)
きぼぜつの無差別戦のようなランク差がある状態じゃなくて
同ランク体でのチーム無差別は珍しいんじゃないかと思ったんでやってた企画ですが・・・
リクエストを大体そのままブッ込んだ状態でやってたんで
動画用に調整してある状態だとどうなるのか気になります。
(バランスがあれでもルールのせいでなんだかんだいい感じになる現象)

以下パート1まで見た感想

まず試合画面クッソ見やすいですね。
色ごとでチーム分けも分かり易いし。
2敗脱落もそのままなので、割と早い段階で
脱落のスリルがある試合が楽しめるんじゃないでしょうか
(相手チームに落とされるとは限りませんが)
あと最後のアレは毎試合やってくれるんですかねw
劇場版シティーハンターもよろしくな!

あとは、編集力と再生数が釣り合ってない感がすごい。
投稿タイミングと大会のランクの兼ね合いでしょうか?
投稿時期に関してはエイプリルか若干判断が付かなかったのと、
どっかのFGOとは違ってとんでもない人が同タイミングで
大会投稿してたことでしょうか。
(たまに帰ってきて格の差を見せつける9条の人しゅごい・・・)

生放送で常時無差別やってた時には、
狂上位のランクでも問題なかったと思うんですが
動画だとウケが悪いのかも、
生放送大会見る層は変態MUGEN民だし。見てくれてありがてぇ・・・
全画面が未だ健在なのを見ると、分かり易さって重要ですね。
動画やキャラの製作はこの辺のランクが盛り上がってる気がするんだけど
イマイチ視聴者の需要とは噛みあわない感。
狂上位以上だときぼぜつじゃないと厳しいか?

片方ずつランセレ表示するってコメがあったけど
片方に同じ色が集まった時の
もう片方への期待する間が欲しいわよねって話かな。

チーム分けに使われた(^ω^)('A`) (´・ω・`)
3キャラと色分けの関連性が薄いから
どのキャラのチームがピンチなのかが
試合中に分かりづらく感じたりもした。
はよ覚えろやという話でもあるけど。

視聴完走の経験が数年無い気がする・・・
完全に時が止まってるんでがんばるぞい

久々にMUGEN動画見たんで
長々書きすぎました。これにて失礼!
スポンサーサイト