MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます



実はもう割とBGMが尽きてたりするんで、なんかこのゲームのBGMとかいいよ!
みたいなのがあったら教えてください。さしあたっては某大会のようにポケモンのBGMを
流したかったり


投稿遅れてホントすみません。
ちょいとリアルが忙しくてMUGENに
触れなかったら、9日もかかっちゃいました。

解説は続きから
なんか急に大会妄想したくなったので、
まあ少しMUGENのモチベが下がりつつあるので
ちょいと息抜きに・・・。

ニコニコのMUGENでミリオンの壁を突破した3つの動画の内の
一つを輩出した主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦の
リスペクト・・・になるのですかね。やるとしたら

しかし、あれですね。自分はリスペクト系の動画をやるなら
リスペクト元に追いつけ、追い越せの向上心が必要だとは
思っているのですが、やる前に心折れるでしょう、これ。

もう6年も経ちますし、主人公、ボス、共にたくさんのキャラが
製作されたので、今一度開いたら楽しいんじゃないかなーと

ルールはどうなるんだろ。
リスペクトって言ってもそのまんまルールとキャラを持ってきても
劣化にしか成り得ないので、工夫が必要でしょうねー。

1ラウンド勝ち抜き戦
1戦行うごとにLIFEの3割減(1000の場合、1000→700→400→100)
3戦目まで減少、それ以降は3戦分減少したまま

4連勝で味方一人復活(LIFE1000のキャラだとLIFE100)
主人公、ボス共に、10名ずつランカーのようなキャラ(門番ポジ)
それに勝つと味方復活。

こんな感じでやってみたいなあー。

キャラ選は
ランク?ねーよそんなもん!全員集まれ!
強~狂あたりまでごちゃ混ぜでいいでしょう。
せっかくライフ減少ルールもあることですし。
設定は常時AI起動とAILvMAX(例外有)
その他の設定はデフォルトってのが分かりやすくて
いいかもですねー。

こんな感じかなー。最近のMUGENは
ランク至上主義というか少々気にし過ぎかなーって
思うところもありますし、まあシングルランセレならしっかり
調整しろよってのもありますが、全員が平坦な成績ってのも
盛り上がりに欠けちまうとこもありますね。
いずれにせよルール次第でしょうか。

続きからキャラ選
暇なとき追加してるかも
あ、ただの妄想ですからね?
やるなんて一言も言ってないですからね?


嘘みたいだろ・・・公式なんだぜ、これ

続きから解説


どう見てもDBよりDBしてる
続きから解説
私はプロフィール通り阪神タイガースが好きなのですが
残り試合も約20試合程になってきた所で
現在首位をなんとかキープしております。
しかしヤクルト、巨人と僅差、というかゲーム差無しな上
広島もワンチャン残してますからねえ
おお、こわいこわい。

優勝争いも佳境に入ってきた所でここまでの
主な選手の成績を振り返ってみましょう!※9/02まで

昨日ちょいと嬉しいことがあったので
そのモチベの勢いのまま今回は早めに投稿