MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

MUGEN1.1で狂キャラを動かせないか色々試してますー。
ズームイン、ズームアウトがあるとやっぱ迫力が違いますね。
狂キャラだと相手との距離を詰める速度が速すぎて、ヤムチャ視点化しますが
かっこいい・・・ただカットインや全画面表示系はワイド対応していないと
うまく表示されないんですよね・・・。ワイドで大会をやった方もいましたが
その辺はやはり難しいらしいです。自分も新MUGEN全然詳しくないし、
その辺が分かりやすくなったら移行も少し活発になるのかもしれないです。

一応どんな感じか写真とったんで下に置いときます。
使用キャラ
アーデルハイド chikuchikugonzalez氏製 12P デフォAI
麻宮アテナ chikuchikugonzalez氏製 12P デフォAI
御殿谷サキ chikuchikugonzalez氏製 12P ホルン氏AI
間桐桜 ボスモード
なんというchikuchikugonzalez氏無双。






ついに来ましたね。しかしわくわくするOPだ・・・こういうの作りたい。
新章に入ってから割と短めになってましたが、人数増えてて今回は長丁場になりそうですね。
安定のキャラ達とちょいちょい初見のキャラもちらほら・・・
ヘイちゃんGとかDLして強いなーと思ってたんで楽しみです。
自分は絶望応援するんだぜ!

こういうチーム形式の大会とかもやってみたいですねー。
やるとしたら狂最上位vs下位神~中位神
希望側も一敗脱落にして1勝で味方3人復活+絶望引き抜きとか楽しそうかも

下らへんのメンツで暇つぶしに戦わせたりしてます。
希望
レアアクマ
竜子1st
弾幕七夜
スーパーメカ翡翠
Sキシマ 1P
2ndRSP 12P
キラーマジンガ 12P
MB紫 12P AI Phantazm
オム君 5P
イカ娘 humi氏強化パッチ

絶望
通り魔七夜 10P TU回復1000
ヴァルキリーまどかさん様 7P
カルマさん 10P
バルバトス 12P
G名雪 9P
ましろファング 2P
Cパチュリー 1P
アザゼル 1P

完全に今の絶望が希望にきてますね(笑)
自分が神キャラ使うとしたら時間遅延が搭載されてないキャラのみ使うかなー

大会楽しみです。
急に寒くなってきましたね・・・

MUGEN事情
ランセレクレイジーバトル

完走お疲れ様でした!見ていてとても楽しい大会でした!
最後までこの大会らしいと思いました。自分も編集能力あれば
あの位はしゃぐ・・・BGMで我慢しますはい。
なにはともあれ本当にお疲れ様でした!

金グロ前後
やばい決勝クッソ面白い。
一回負けたら敗退というのはやはり緊張感ありますねえ!
ランセレ形式だとどうしても後半になってしまいますからね。
長い分その緊張もひとしおですね。

・・・最近あまり見れてないなあ。
最近のだと10人組お祭りトーナメントという大会が楽しみですかねー

調整関係
・天海春香
更新前の私「きた!閣下更新きた!これで勝つる!」
更新後の私「ちょっとまって」
原因→どんがら威力7650にするスイッチ
桁が一個増えてるぞぉ!?
一応簡単な採用基準というのはあるんですが・・・
普通に通りましたねこの子。
開幕どんがらノーリスク!

・セイバーオルタ
設定を原作と同じにしたくて困る。
あれ?fateの主人公ってmugenに(ry
まだβ版らしいので今後の更新にも期待大ですね。

最近何故か主人公とボスを集めたくなって
ついでに戦わせたりするんですが、あれですね。
マブカプ勢つええ・・・うんこマン氏ハルクとかやっぱり
強いですね。アビスもオンスロートも蹴散らしてくれました。

最近二つのチームに分かれてみたいなのってあるんですかね?
希望絶望?3回目も近いらしいですがはてさてどっちを応援するか。
前回はOPの時点で必要以上のネガが多すぎて(絶望足りないとか)
じゃあ絶望応援するわってなってたんですよね。今回はどっちにすっかなー
旧章は希望応援だったけど、新章は絶望応援しようかな。

ではでは長文失礼しましたー