MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 コメント返しですが、長くなったのでそのまま記事に

「上条当麻の色は元々のものになるんでしょうか?紹介動画では8Pだと白髪だったので…」

 自分も初心者なので合っているかどうか不安なのですが
デフォルトの状態のまま、8Pカラーを選択すると上条さんの色は
白髪になりますね。ですがこれはACTファイルというものを変更することにより
変える事も出来ます。(大抵はデフォルトのままですが)

例えば自分の場合、筐体クラッシャーズであるキャラのカラーを
変更していました。「蓬莱山 輝夜」です。
本来出場していた11Pカラーは全身が黒いカラーなのですが、
自分は10Pカラーに変更していました。
これにより、見た目は10Pカラーで11Pの性能の輝夜と
して出場していました。

まあ馴染み深いキャラは見た目でどのカラーかすぐ判別できたり
しますし、こだわりがないのならあまり変えない方がいいかなー

で私の場合ですが、出すとしたら白髪の状態で
出すと思います。まだ8Pで出すと決まったわけではありませんが
特殊カラーであることが分かりやすいですし
あともし幻想殺し(小足さん)を出すとしたらそこも区別がつくように
しないといけないと思うので。

長々と書きましたが、ホント合ってるか自信ないので・・・
もっと詳しく書いてある製作者さんの所も探してみてください。


台パン杯に影響されて作られたとのことですが
まさか自分の動画の方だとは・・・

以下感想を
ランクは凶上位から狂下位中堅位まででしょうか?
台パンとワンチャンが混ざってしまっている感じがしました。
幸村や正宗は攻撃が刺されば勝てるかもしれませんが
ゴンザや昇リュウはかなり強い部類に入るんじゃないでしょうか。
何人か気になったキャラは・・・
サイクロイドΣはyuki氏AIを見てみたいとか思ったり・・・
カンフーマンは二人ともどんな動きをするか
あまり把握してないので楽しみです。(最近某大会に出てた世紀末小パンじゃないのね)
個人的には他の動画で見るキャラが多いので、
もうちょっとだけ投稿者さんのこだわり!みたいな設定、キャラを見たいなー
なんて思っちゃったりします。

ストライダー飛龍が3人居たり、バルバトスの胴体が無くなっていたりと
コメントでも指摘があるみたいですが、ミスはあまり気にせずにやってもらいたいですねー。
ていうか自分もあり得ないくらいミスばっかしてましたし(笑)
ミスッたら次は改善して繰り返さないように心掛けるくらいの気持ちで!

なんだか偉そうに語る立場でもないのに申し訳ないです。
只の感想なので何の参考にもなりませんが・・・
投稿者様が楽しんで大会をやってくれたら自分としても嬉しいです。
記事書かないとー広告が出るー

最近のMUGEN事情
ランクレ そろそろ終盤に差し掛かり面白くなりそう。
金グロ前後 敗者復活終わって決勝楽しみ
ボスディオ 並盛 最近見れてないです・・・

夢の彼方 これが編集最上位か・・・

NEW!
激闘以上殺戮未満 ブログでこの大会に触れるのは初めてのはずなのに何故もう40パートも上がってるんだ・・・?
ジョーカーさん 煽ってますなあ、一部耳が痛いよ!

たまにはキャラについても書いとくか・・・
最近ビビッときてるのは
シャドウラビリス 12P >天<氏AI
あのペルソナのシャドウ特有の声ってクセになるよね・・・

最近の悩み 調整大会なのに本気かむかむと超4ゴジータが自重しないこと
