MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

リクコメを見てて思ったのですが
どういったものが無断改変となるのでしょうか?

私個人の認識としては
「改変禁止のキャラを改変して別キャラとして公開する。」

というものを無断改変として認識しているのですが・・・
ゲージMAXやATK、DEF調整も入ってしまうのでしょうか?
前のぼのぼのの記事でもありましたが常識の範囲内なら・・・
って難しいなこれ。常識って何だよって話にもなりますし。
りどみに細かく書いて下さる製作者の方もいらっしゃいますが
その辺りどうなのでしょう、あまり良い気分ではないのですかね・・・

追記 リクエストは目を通してます。
    いつ開くかも分からないのにありがとうございます!
特異点氏のぼのぼのなんですが
10P ATk10倍にすると非常に面白くなるけど
運ゲーだし無茶な調整なんですよねー
アライグマ君の蹴りで硬くない奴なら一発なんですが
ぼのぼのも一発になりますからねー
個人的にもっと出番が見たいキャラなんですけどね。
某神大会で史上最弱が最も恐ろしいタグが印象的でした。
(BGMも相まって)

いっその事サバイバル形式とかにするかなあ・・・
神未満の別枠ランセレみたいな。
まあ今神未満2がやってるのでちょっとアレですが。
生放送見ててそろそろ非常にカオスになりそうなので楽しみです。
ら辺を集めてます。
いつか開けたらいいな程度
メモ帳みたいに使うかも。

動画でリクエスト取らずにここで集めて
集まったらちょいちょい撮り溜めとこうかな・・・

以下暫定使いたいキャラ
随時増えるかも
やっぱしばらく大会できそうにないなあ・・・
年単位で忙しくなりそうだ、しばらく見る専に戻ろうかな。
でもいつか大会開きたい時のためにキャラをメモっとこうかなー
(つーかその分調整に費やせよ)って感じですね。

Aはあととジョインジョイントリィが今気になってる。
まだ動画化されてない某氏のAIで
一方通行動かしてみたのですが
ゲジマユでマスギゲジマユにストレート勝ち出来ました。
圧縮圧縮!空気を圧縮!が強いですなあ。
どうせお前妄想するだけしまくってやんねーだろって?
その通りだ、いや分からんけども

んでまだ考えてるのは純粋に筐体2でもやるかなーと
ランクは下げると見せかけて上げると思います。
狂下位~狂中位で人数は100人くらいに減らしたいなあ
パート60越えとかもう私やれる気しないのよ。

参加候補
ベルンカステル 12P
マスギ AI MAX
蓬莱山輝夜 12P
K' 12P
シャルラッハロート 12P yuki氏AI
朱鷺宮神依 蜂百合氏AI 強化2
幕末勢12P
HEI_F 11P
因幡てい 12P
東方不敗 9P 運送2
とかかな・・・

新顔・・・
この辺からワンチャン勢が入れるようになるんだよね。
Rock impact V2
メイドインデックス
A名雪
パラセルシア
藤原妹紅 HM氏 12P
ジョンス 11P
通り魔七夜easy
ユミナ 11P
都古COH 12P
アイドル翡翠
ソル 11P yuki氏AI
オリゼロボス
超4ゴジータ
佐天さん 雑魚氏AI
シエスタ410 11P
A美汐
十六夜咲夜 >天<氏AI 12P
こんな辺りですかね。

とりあえずはリアル忙しいし、モチベが出来たら
やりたいのう・・・
しようぜ!

やるとしたらぶっちゃけゲジマユが見たいしやりたい。

ゲジマユモードとか無いキャラがゲジマユで戦うのが好きなんですよね。
想定外の動きとかしてくれるんで、ランクは・・・

狂下位~狂中位か
凶下位~凶上位か・・・

狂下位やるんだったら
マスギAI4 エルクゥは確定
後は個人的に面白い動きをするなと思ったのは
カイン 
ゼノン 
ベアト 
優香ちゃん 
アナブラ
鳥公
設定は筐体と同じですねー

筐体出てないキャラ AIだと
サキエル kokuryu氏AI4
ヨハン 12P
ナイトメアグラント 6p
永峰希美
⑨ 7p
聖白蓮12p
弾幕七夜 AI5
とかかなあ・・・

まあベアトがとりあえず酷過ぎるんだよね!(ほぼ1ラウンド目確定勝利)
これより詰める・・・確実にな・・・で本当に詰みます。
こういうの好きなんだけどヘイト起きそうだよねえ

凶だったら
みしまこ 床氏AI
神人豪鬼 飛影氏AI
トキ koikoi氏AI
サラシナ 12P
香里&栞 床氏AI
とか・・・?
あと上条さんと一通さんとか使いたい、AI次第だけど
割とマスギ、エルクゥ、モヒトキ辺りから
ラウンドをとることを条件にしてもいけると思う。

こんな感じでキャラ試しながら妄想中・・・
割と見るキャラ多いから発掘したいねー
ちょっとセルハラ形式で通してやってみたんですが・・・
最初を10将として5将
つまり6人目でTOP10が全滅しました。

あ、あれれ・・・?

本当に強くしてこれどう考えても絶望だろと思ったとこまで
たどり着かんかった・・・

コンティニューしてみるか・・・

追記 2週目は6将を倒すも7将で敗北、6将だけで合計10倒したんじゃないか・・・?
   3週目もしてみたが7将を倒すも・・・あれ・・・?

   あるキャラが最後の3人に3タテしてTOP10の勝利・・・

   はあ!?え、ちょおま!?

しかし3週もかかってたら動画にならんで・・・
設定公開した方がいいかな・・・
最後まで見て下さった方本当にありがとうございました。

なんでこんなに伸びたんでしょうね・・・
運が良かったといいますか、たまたま多くの方の目に止まったのか・・・
多くの方が見て下くだったようで嬉しい限りです。

EDの最後のコメントで下のようなコメントがいくつか見受けられました。

「この大会でMUGENを知った。この動画がMUGENを見るきっかけになった。」

こういったコメントを見て、ああ、やって良かったなあと思いました。
昔自分もある動画を見てMUGENを知り、見るようになりました。
そういった動画と同じ役目を果たせたのだとしたら、
大会を開いた意味はあったと思います。

次回作等は現時点では考えていません。
おまけ等も考えていますが実行に移せるかは未知数です。
あまり期間が立つと風化してしまいますしお流れになるかもしれませんが
その時はご了承下さい。

ブログの更新は頻度が下がるかもしれませんが
時々くだらない事をつぶやいているかもしれません。
唐突に大会開きたくなったり、妄想してたりすると
思いますのでその時は暖かい目で見て下さるとありがたいです。

ではまた・・・

うpしましたー

最終回です。
これまで見て下さった方々
キャラ・AI製作者の方々
たくさんのアドバイスをしてくださった方々

本当にありがとうございました!

追記 タグ荒れてるんでなんでもいいからタグロックしようとして
   名シーンとかロックしちゃって痛いうp主扱いされてるけど元気です。
   やかましいわ!明日には解除したるわ!
    ホントに最後の最後まで締まらないもんですねw
最終回は今日の夕方あたりにあげる予定です。

果たして誰が優勝したのか・・・

お楽しみに!
TOP10のキャラvs0勝3敗で惜しくも
今大会では活躍できなかったキャラ10名の
エキシビジョンマッチとか考えてます。

humi氏のワンチャンvsNOワンチャンみたいな感じの
勝ち抜き戦ですね。あ、0勝3敗キャラは私の独断と偏見で
強化します。え?希望vs絶望?
やだなあそこまで強化しませんよHAHAHA

本当は0勝3敗キャラは12名なんだけど・・・
少し強化しづらいセシリアとヴァイスには応援に回ってもらおうかな

そうなるとこうなる

1将 ザトラツェニェ
2将 吉良&レン 
3将 イグニス
4将 リオン・マグナス
5将 カイン・R・ハインライン
6将 シエル
7将 ミルドレッド・アヴァロン
8将 煉クン
9将 遠野明日翔
大将 オメガゲーニッツ

設定によってはシエルが大将かもなあ

うpしましたー
をカットしてほしいって声もあったり
カットしないでほしいって声もあったり

まあ結論から言うとカットしません。
試合終わった後の余韻とかね・・・なんかこう・・・あるでしょ?
今までのキャラの戦績も見たい方も居るかもしれませんしね。

決して残ってるキャラを集めて配置し直すのが
面倒くさいなんて理由じゃないですからね!
もう残りパート少ないからいいべとか思ってないですからね!


うpしましたー
恐らくこれ入れてあと3パートかな?