MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

そういやアナブラにスケスケパッチを通してほしいってコメントがあったな。
このどスケベ共め!私も大好きさ!

でもあのパッチ通すとなんかうまく起動しない・・・。
defファイルも変えてるんだがな・・・

まあぶっちゃけ性能に関係ないとこですし、
このままでいかせてもらいます。


うpしましたー
大会で使用しているライフバーは

非想天則アクトレスアゲインライフバーですね。
二つが混じってます。
ニコニコ動画で紹介動画があったと思うので
気になった方は探してみてください。


うpしましたー
いやあ・・・卒業しようと思っていたのに・・・つい・・・
Y買っちゃいました。まあもう殿堂入りしてるんですが。
どう考えても戦犯オリジン。

にわか厳選勢なので努力値とか個体値に関しては分かってるつもりですー。
何育てよっかなー。早くランフリ入りたいけど今ミュウツーばっかでカオスらしいし。
遺伝技も判明してませんしねー。

ゲッコウガ
変幻自在いいですねー、常時タイプ一致ですか。
でもそこまで種族値高くないし火力は据え置きですかね。
あれだ、どっちかってっと相手の攻撃を読んでかわす方向の方が楽しそう。
(悪統一やったりしてるんで読みゲー大好き。ふいうちおいしいです^^)
先制で撒きびしうって電気すかしたり、めざパフェアリーでドラゴンすかしたり・・・あとは影うちかな。
そんな方向で育ててみますかね。両刀・・・せっかちかな?

ブリガロン
ぼうだんが中々やるんじゃね?とか思ったりしてる。はどうだん無効かよ・・・。
飛行半減の実があれば・・・ファイアローどうかな・・・ハチマキブレバきついか・・・
ぼうだんの可能性に期待

今のとこまだこんだけですね。

うpしましたー

プロデューサー1勝0敗になってますね。正しくは2勝0敗です。
失礼しました。
今までの試合で使用していたサキエルのAIですがkokuryu氏Aiではなく
おまけの人氏AIであることが判明しました・・・。
すでに2試合行っており、再試合での戦績への影響が大きいため変更させていただきます・・・。

うわああああああああああああああああ
ほんっとうにすみません!申し訳ありません!
これはミスではすまされないぞ・・・。
投コメであんな風に言い切ってんのに・・・
完全に勘違いしていました。
今後このようなことが無いように気を付けます。

kokuryu氏本当に申し訳ありませんでした。
多いの当たり前だろ・・・同ランクなんだから・・・
つっても普通にストレート勝ちもあるしね。

だからといってストレート勝ちばっかのパートがあったら
それはそれで何か言われるんだろうなあ・・・
キリがないね、こういうのはまあ仕方ないけど。

バランスが取れればいいなとは思ってます。
でも意外とこういうの言われて初めて気が付きますね。

うpしましたー

格ゲー多め・・・ってそもそもギリギリ格ゲーランクだったw
え?セロリ?知らんな。

まああんな風に操作できるほど格ゲー出来ませんがね・・・

早く上げた理由?少し忙しくなるから早めにやっときたかった。それだけ。
これは自分の認識なので間違ってるかもしれないから
鵜呑みにしちゃダメだよ!

あんまり見かけないみたいなので・・・
体力は紙ですがどっちかってっと防御よりのキャラかな。
覚醒とかじゃないです。今回は1ラウンドの最後に帯電状態に移行してます。
ショーリューレッパーで3ヒットしかしてませんよね?
喰らい状態で無敵ですかね。帯電状態で無敵時間付与なので

火力は他と比べると控え目ですね。まあ今回はケンの復帰が
速すぎてフルコンボ入ってませんが
もっと詳しく知りたい人はDLして説明書読んでみてください。
いつもニコレポにコメント下さっている方々、本当にありがとうございます。
すげーモチベ上がります。
ついでに生足にするか迷ってる(ボソッ

-8にするのは知ってたけどこの様である。

うpしましたー
閉鎖してしまったようですね・・・
台パンに出ているLaulaの作者様ですね。
キャラも公開停止とのこと。
動画使用に関してはりどみ通り問題ないそうです。

個人的にはティム・スケイの再公開を楽しみにしてたんですが、
事情があるのでしょうし仕方ないですねー
偏ってると言われますが、
ランセレって出てないキャラ優先して選んでくれる仕様なんてないから・・・
あとウチのランセレさんは大分ぽんこつ

マスターギース
グリッツ
シルヴィ
朱鷺宮神依
シャルラッハロート
強奪者七夜
ベール=ゼファー
アリッサ・シアーズ
因幡てゐ
世紀末レイ仙
比那名居剣子
先代巫女
東方不敗
ヒューゴ
レーヴェ
デス=アダー

16?
2パートで13人も初が出たの?いけるやん!
意外と東方出てないキャラ多いね。
出なければ不敗!

あと幻想殺しはコメントで更新したっていってるけどしてないよー
確かポトレも変わるんじゃなかったっけ?

うpしましたー

台風により昨日作業出来たから少し早めー
もうちっと長くした方がいいかね?
EDの画質が死ぬかもしれんけど

まあ今回は1試合録画ミスでボツになってクッソ萎えて短いけどさ
いい試合だったんだが・・・あ、でも台パンじゃないやあれ。

Qそういやゼノンハンデモードいらなくね?
ほとんど未調整だったけど100人くらいでこの大会のルールでやったら
23勝してだな・・・

うpしましたー
固定とか出来んの?あれ?
キャラごとの特徴だから仕方ないんじゃないの?
それかステージが上まで見えるように移動するって奴かな。
MUGENにそんなんあったか・・・?

追記
うーんfloortensionが100を超えてても
揺れる時は揺れるなあ・・・
その辺は諦めてもらうしかないか。
更新しました。うむ?エリアル大分変わっとるな。
少し重みが出てるみたい。
今回の秋葉であの速度のエリアルは見納めかな。

相手のベジット、悟空もそうですが
今回ベジットは2ラウンド目に本気入りましたね。(ヨッシャア!のとこ)
あれが入ると一気に性能は上位かなー。
2Pだと常時本気だから苦しいんですよね。弱体化使えばってのもありましたけど

ここまで見て分かるかもしれませんが
遊びまくるけどね!あいつら!
さて・・・part8まで上げてまだ登場してないキャラは
マスターギース
グリッツ
シルヴィ
グスタフ
服部半蔵
イノ
ブラックはぁと
朱鷺宮神依
シャルラッハロート
アナザーブラッド
ジェネラル
強奪者七夜
シエル
ベール=ゼファー
朱憐香乃
ゼノン・ゼシフィード
アリッサ・シアーズ
坂上陽子
因幡てゐ
世紀末レイ仙
比那名居剣子
先代巫女
東方不敗
ヒューゴ
レーヴェ
ベアトリーチェ
デス=アダー
孤独な美凪さん
アドベントチルノ

こんなところかな?29人・・・
ランセレ偏ってるとか言われるけど割といいペースなんじゃないかなー
まさか自分にも忘れられてる空気さんは流石にいないよね?
何…気にすることはない・・・

うpしましたー



嫌な予感しかしねえ・・・!
雑魚氏の新大会ですね。やっぱり愛だよね!だからアルカナ多いのか。
何体か自分の大会にも出てるキャラが入っていますが
設定が同じなのは縁寿くらいかな?後は全員強化されてますね。
楽しみなのはアル・アジフかなー自分の大会だったらかなり上限だったから
参加してないけど、レムリアインパクトがかっこいいんですよねー。
乾かずかつえず無に返れ!

自分の大会はワンチャンアレバカテルーというよりも
ワンチャンはやるよ・・・でも・・・60b2d5f8478e16051c6cfe6b34bc76d7.jpg

やれるもんならやってみな(ゲス顔)

みたいなキャラのが多いと思います。
9割で落とすから有情?ちがう、わざとだ!
まあ倍返しされることも多いんですがw

自分の大会でもの足りない!もっとクソゲーが見たいという方は
見てみるといいと思います。今後に期待!
そういやランセレの時にカラー決めたりできるとかなんとか・・・
マジか・・・それが出来たら作業楽になるかも
defファイルとか変えればいいかもだけど。
cnsとカラーの対応とか狂ったらやだしなー。
その辺素人だし触らない方がいいかなー

うpしましたー

ふぅ・・・今回は平和だぜ・・・!台パン?無いわけないじゃないですか?
雑魚氏の外部AI大会が開かれるそうですね。楽しみ!

まあ自分みたいな初心者のぺーぺー野郎から言えることは
調整は慎重にした方が後々楽ですよ・・・というとこですかね。
なんかすげえ説得力の塊みたいな感じ、まあ変更自重しなかっただけなんで
自業自得ですが(笑)

まあコメントで何言われても気にしない方が最終的にはいいかも。
このキャラグダるわとか言われても、知ってて選出してるんだよこっちは
それでも出したいと思ったから仕方ないよね!(台パン詐欺自重しろとか言わないでorz)

自分の趣味でやる大会でしょうから自分がモチベを保てる範囲でやっていただけたら・・・
といった感じpart7までしか上げてないド素人が偉そうなこと言ってすみません。

雑魚氏と言えば先日CCホウオウをDLしたのですが
試合してるとき「ウヒャヒャヒャwwこいつやべえwww」とか言いながらプレイしてました。
すげー強い。なんでコンボするんですかw今のホウオウこっちに変えたら勝てる奴皆無だねw
自分が動画作ってる中でかなり時間かかる作業なんですが・・・

BGMを決めるのがすごく時間がかかるんですね。
いや好きな戦闘曲はたくさんあるんですけど
後半にとっておきたいというかなんとゆーか・・・

こんな戦闘曲あるで、みたいなおすすめがあったら
是非教えて欲しかったりする今日この頃
と言っても自分の動画じゃないです。
自分が見てるor見てたおすすめの動画とか書いてこうかなと・・・
え?さっさと動画作れって?いやいやこういうのはモチベの維持がなんたらかんたら

今見てる動画
ぶっちゃけ最近動画作るの忙しくて全く見てなかったりする。
最近だと
大!凶者ランセレバトル
ゼットン前後ランセレサバイバル の二つを見てましたね。
ゼットンは優勝者のネタバレを喰らってしまったが・・・ぐぬぬ
大凶者は好きなランクですがうーむコメントしづらい・・・
凶者の時はあーじゃなかったんだが・・・
キャラごとにそれぞれの魅力があると思います、はい。

おすすめ
ワンチャンアレバカテルー大会
自分の動画で台パンできない、物足りないという方は
この大会が一番かなと、台壊れるけど
同作者さんのレアアクマ被害者シリーズ、希望絶望シリーズも面白いです。

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル
これも面白かったですね。ガチ狂下位のキャラ達の激戦が見れます。
おまけ大会もありますよ。おまけとは思えない人数だけどw

うp主も参戦 狂下位前後トーナメント
現在開催されている昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメントと
同じ作者さんですね。狂下位、多分自分の大会と同じ~少し上のキャラが集まってますね。
うp主さんもベジットや悟空で参加していますが、何故狂下位で普通に戦えるのか・・・

MUGENストーリー
夢の彼方
伏線の魔術師、最近編集最上位になっている方のストーリー動画
今ものすごく熱い展開になったりしてます。おすすめです。

Nの日常
七夜=主夫 七夜主人公ストーリーだと最高峰じゃないかな?
最近半年1話ペースになってますが、すでに70part位ありますしボリュームたっぷりです。

永江一家の楽しい過ごし方
こちらも七夜が主人公、上のN日もそうだが七夜モゲろ。
最近はイロモノワールドがすさまじい事になってましたが楽しい動画です。

上級者向け
神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会
神動画、もはやこのランクまでくると試合内容よりも
ランセレが楽しくなってくる。鋼体9999のバルはマスコットポジです。
同作者さんのカルマさん10P未満の大会はライフが減る神大会みたいな感じだったかな?

アライメント対抗天地魔闘武闘会
チームに分かれてランセレで選ばれた相手とサバイバル
ぶっちゃけ神大会の試合内容なんて理解できないよね普通
ランセレで出た相手みて、ちょwお前かwみたいな感じに楽しんでた記憶があります。

M&Uシリーズ
神動画だけど上級者向けじゃないかも。
マガかわいいよマガ、こんな感じ。
この前に完結。お疲れ様でした。

コメントにありましたが自分が初めて見たmugen動画は・・・
まあ開いてる大会のタイトルから察してる人もいるでしょうね。
「凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント 」です!
本家台パン様ですね。見てない人は見てくるのです!
元祖台パンに恥じないメンツのトーナメントですね。
初見の人は、前回とか台パン杯とか耳にするでしょうが
こちらの大会のことですね。

好きな事書くと長くなっちゃいますね。
まだまだおすすめしたい動画はあるのですが・・・
興味をもった方は見てみてください!
ではでは今日はこの辺で・・・
ランセレの件はホントすみません・・・。穴だらけで・・・

さて今回のパート
恋ドラが1ゲージしか使わない、何かいじった?というコメなり質問がありましたが

ぶっちゃけ舐めプです(断言)

念のためもう一回チップと戦わせたり、他のキャラとも戦わせてみましたが
普通に3ゲージ版の己のターンを使っていましたね。(舐めプされて負けるシッショー・・・)
今回撮影した試合が特殊だったみたいです。

毛利のヴァイタルソースはOFFにしています。
このランクだと辛いですかね?コンボ入ったら即陸上で終了ですけども
うーむ、まあ回復上等のランクですしね。追加してもいいかも
負けたから追加みたいでアレですけど、まあ回復キラーいるんですけどね!

次回パートには載せるようにします。どうしようかな・・・


うpしましたー

なんか少しだけ長いなーと思ったんだよ・・・
そしたらあそこカットしてなかったのか・・・
気づけよ・・・自分・・・

もっとしっかりチェックしよう。