MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


うpしましたー
別に早く決着がつく試合なんて意味はないでしょ、
ワンチャン大会でも見に行けばいいじゃん。

じゃあレイとかどうなんだよって話
一方通行も2分以内には終わってるしね。

なんかちょいちょいキャラ批判とかあるよね。
はあ・・・わざわざもっかい投コメに書かなきゃいけないのか・・・
なんでかOPより試合のが再生多いしね。

うpしましたー

だ、台パンできねえ・・・
いい勝負すんなやという謎の言いがかりをつけたい。
まあ極端なキャラは出てこなかったかな?

続きは見てから
このランクで大丈夫なん?という声を聴きます。

設定に関しては全てMAXにしています。(12Pって全てONにならなかったっけ?)
まだ戦う前なのに実力うんぬん言われてもなという気持ちもありますが、
春香さんは下のランクで活躍してましたもんね。

まあぶっちゃけマスギと互角なんですがね。
デッドリーや羅生門が刺さらなければ勝てるかな?
一回マスギに10割したのにはビビッたけどw

キャラのランク違いに関してはやはり戦ってみてからでないとなんとも
という点はありますね。検証はしておりますが、いかんせん下手くそのようです。
あまりにもという事態がおきないように努力します。
りゅん氏のボスゼニアですが、参加を辞退させてほしいとの連絡があったため、
変更といたします。りゅん氏、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

交代に関してですが犬若なずなを検討しようかと考えております。

アルカナ勢多くない?との声もありますが
それを言ったらメルブラは(ry
GGよりも少ないですしね。

はあとは片方だけでいいんじゃないかという声もありますが
この二人はそもそも戦い方が違いますので問題ないかと、
はあとが防御型、ブラックはあとが攻撃型ですかね。

完成度に気に入ってないという声もあるかと思いますが、
自分はこの大会にエントリーしたキャラは全て自分の動画に出したい!
と強く思ったからです。そんな一初心者のわがままでありますが、
どうかお許し頂ければと存じます。
変更の依頼みたいなものが来ておりますが
これ以上変更するとまた変更かよ、○ねとか言われそう。

まあ検証してみるんですけどね。
というわけで

HIGEが3Pじゃ辛いという話ですが、凶上位付近の実力ということで・・・
なんか一部の狂下位が悪目立ちして凶もいること忘れているような気が・・・
一応OPにも書いてあるんですがね。まあ強化しまくった私も悪いですが
それでも相性以外で無理ゲーは少ないかと・・・
でHIGEなんですが、2PでDEF下げるのがちょうどいい的な話ですけど
んー正直辛い!無敵多すぎてDEF下げても何の意味もないねこれ。
だって一度も触れられないもん。自爆ありきで考えると
なんていうか予定調和うんぬんになりそうで嫌ですね。
レアアクマ被害者の会の第2大会思い出します。
3P強化してもいいけど十分戦えるとおもうけどなあ・・・

師範GURI氏AI
まあデフォでいくと言ったばかりなんですが・・・
GURI氏AIの方の回復封印ができないという致命的な私の欠陥がありますが
GURI氏AIって自滅するかなあ?個人的にスキ無くした師範ってイメージ
どっちでもほとんど変わらないならこっちでもいいかなって
あ、でも狂中位以上でしか見れないキャラをこのランクで見てもらいたいってのあるかも。
このランク好きな人はぶっちゃけ狂中位~狂上位好きじゃないべ、グダるし何してるか分からないだろうし
まあ私は好きですが、幻想殺しにも同じことが言えますねー。
とにかくもうちょっと頑張ってみます。苦しいと思いますが・・・

追記 そもそもデフォAIの師範でもコンボ勢涙目なのに強化してどうするん?ていう話
   見栄え以前の問題でアーマーあるし、デフォのが自爆するしデフォのままでいこうかと・・・

うpしましたー台パン少な目かも?
変更はこれで最後にします。
またPART2に続いてどうするんや・・・orz

続きは見てから
さて、どうするか

私が調整した上条さんだとゲジマユなので基本ゲージ技ぶっぱですね
君が!死ぬまで!そげぶするのをやめないっ!
バスターインパクトが火力も上げてるためかなり強くなってます。
多分そげぶ2発で大体のキャラは落ちますね。
体力が減ると一度だけ食らい抜けできます。
そげぶだけのワンパになることもあるのでそこが不安

幻想殺しは永久が入ってるので台パン向けといえます。
いかんせん性能が高いため(本来狂中位~準神)
立ち回りは強いですね。永久無しでも勝てることもあります。
防御面は本体Hitdefを受けた場合ダメージを喰らうというものですかね。
そのため一部の攻撃が通りません。相性が出るキャラですね。
出すとしたら、LIFEを100にしてほぼオワタ式にします。
凶上位勢でも何かの拍子に勝てることもありますね。
特殊な性能ゆえどうして負けたのか分かりづらいですね。

ふーむ想定ランク的には凶の中位らへんの上条さんを強化したものと
狂中位のランクの上条さんを弱体化させたものとなります。
明日の夜にはpart2を上げたいから早めに判断したいとこ
どっちがいいですかね?あんま変えまくるのもあれですけど。
変更点まとめるか・・・(またかよよか言わないで)

・K' 常時ゲジマユ ぶっちゃけ載せなくてもいいかもしれない
・ゾディアック ATK 120
・上条当麻 幻想殺し 永久ON 本気OFF 即死OFF ブロ0 LIFE100
・ジャスティス カーバンクル氏AI GGモードOFF
・テスタメント 金カラー GGモードOFF
・ザトラツェニェ life1500

こんなもんあと小倉案とか試してみよう

追記 即小倉餡はhardじゃ使用不可だったねそういや
いいよねえ!あのキャラ!
幻想小足すきだよ幻想小パンも!

だが彼は特殊な耐性のため他キャラの永久、即死が
基本入らないんだよね、個人的に雷神正宗とかあの辺と同じ減り方みたいな
攻撃性能的には申し分なく台パンできる。問題は防御面も優秀なことですね。

・・・オワタ式ならいけんじゃね?

追記 永久ON 本気OFF 即死OFF ブロ0 LIFE100でいけそう、負ける時は一瞬ですね。
   相性ってレベルじゃねーぞ!でも凶上位にも勝ち目があっていいかも
自重なしのものをという声があったので試してみましたが
いかんせん辛い!ミーティア格ゲーしなさすぎですねw
ミーティアで重くなってしまうのと、ミーティアを出すときに止まってしまうので
テンポ悪くなってしまうと思います。採用は無理くさいかなー

デフォの彼は技封印してないんですけどミーティアは恐らく出しません。
まあその代わりなかなかにエグい技を連続で出してきますが
ゾ、ゾティアックってそんなに弱いのかな・・・?
なんかフルボッコなんだけど、
個人的にはどれほどエグいことやっても凶に居てくれる存在なんですが・・・
余裕で10割出来るし、ていうか一応凶上位~狂下位だしこれ

強化・・・するかな・・・。
ゲジマユにしてATK120にしてやろうか。
AI変えたらそれでもいいかもだけど
片方で十分だわな。

追記 大凶者で1勝3敗だからって理由じゃないですよね?
まあ野球はとっくに阪神終戦してるからいいや

昨日モンハン4のカードリッジ版が売ってたから買っちゃったけど
なんかすごい進化してるね操虫昆とかさビヨンビヨン飛べるし
双剣しか使ってないからあまり分かんないけど。

つーか明日半沢直樹最終回じゃん・・・もったいなTBS
台パンでもやられたら倍返しだ!コメたくさんあってワロタw

学校始まったから今までみたいに調整に使う時間とか無くなっちゃうな・・・
まあのんびりやるか、課題出なけりゃいいけど。容赦無くリアル優先しやがるからな私は

まあとりあえずEDの画質だけどうにかしたいけど
どうすりゃいいかな・・・あれ?結局MUGENの話じゃね?
いくつか検証してみたいことがあるのでー
PART1だけで変更が終わると思ったか?

まあ終わらせとけよって話ですがね。

・ジャスティス カーバンクル氏AI GGモードOFFだけでいける可能性
・テスタメント 金カラー GGOFF?
・ザトラツェニェ LIFE自動減少封印orLIFE増加 攻撃して回復があるのでLIFE増加のが強そう

今の所このくらい?後々追加するかも

うpしました!
投稿時間が昨日なのは上げた後色々確認してるためです。

追記 讃岐うどん饅頭さん 不沈艦さん 広告ありがとうございます。

続きは見てから
こちらとしても定期的にチェックしますので漏れてたら教えてね!

勇次郎の問題は解決と・・・

さてPART1をそろそろあげますかね・・・。
とか言って、勇次郎更新して本気封印したら死ななくなったしな。
ダメキャン?追い詰められたギリギリのライフで出てるね。
何処か不備があったかな・・・
最悪古いバージョンでの出場になるかも
更新・・・一応随時しようかと思ってたけどどうするかな・・・

しないほうがスムーズにかつキャラのランクの変化、調整はあまりしなくても大丈夫になるけど
最新版を使ってほしいって製作者さんもいるしねー

更新してるのに気付ければいいが・・・
紙芝居クリエーターでEDとか作ってるんですけど
あれって一文字だけ色変えるって出来ないんでしたっけ?
前にやったら出来たような気がしたんだが、やり方覚えてないorz

やっぱ最後の戦績画面でそのPARTでついた勝敗は赤文字にしたいものですが・・・
この際赤の数字上にかぶせるだけでもいいんですがね。
KAZ氏のリュウについて色々考察~

ブロッキングレベルは1000でフライングカウンターなしの設定で出す気でしたが

少し辛くなってきたかなって印象。火力下がったかな?
真昇竜券の連続コンボとかかなりかっこいいんですがね。

バグ?かどうかは分からないんですけど
いきなり風の拳ブチ込むことがありますね。ゲージなくても
確認できたのはエルクゥ、ハイパーブロリー、ミズチでしたかね、他にもいるかも

もし変更するとしてもストシリーズからじゃないかもしれません。
現時点での修正点
ネタバレ注意 
少しご要望があったためある程度の予定を書いてきますかね。

開始は・・・土曜には開始したいですね。もう少し早めでもいいかも

大体ルールの変更点としては
タッグはやめます。敗者復活戦は開催したいと思ってます。

敗者復活戦はリクエストされたキャラ達+私のお気に入りの狂下位キャラを
ブチ込んだランセレで選ばれたキャラと戦って
勝てば復活、負けたらそのまま脱落というルールにしましょうかね。
開催時期はキャラが半分脱落した次のPARTからにしようかな。

勝利ボーナスは段々とキツくなっていくものにしようかなと
あんまりPART数が大きくなりすぎても間延びして見るのがめんどくさくなったりしそうですし・・・
個人的には30~50PARTで終わるのが理想、でも無理ぽ

ボーナスは3勝の次は4勝しないともらえないルールにする予定です。
そうなるともらえる時期は 3勝時→7勝時→12勝時→18勝時となりますね。 
(さすがに25勝は出ないだろ・・・)

そして先に謝罪しておきます。

キャラの変更腐るほどあるので本当にすみません。ちがうんです色々試してたら
こうした方が良くね?とかたくさん出てきてしまっただけで、決して私の明らかな調整不足とかそういうんじゃ・・・(どう考えても事実)
暫定キャラの変更リクとかもけっこうあったんでね、試行錯誤の最中です。

まあこんなgdgdなことになったりしてますが、仕方ねえ、見てやるか的な感じで
見守ってくださるとありがたいです。過度の期待をすると私のメンタルが死滅してしまいます。
こちらとしても楽しく動画を作りたいと思っていますので、みなさんも一緒に楽しんで
頂けたら幸いです。
リクエストの募集を修了します。たくさんのリクエストありがとうございました。
磯野ーバースト封印しようぜー!

こんな感じ、まあなんとかなるでしょ、上位に入るだろうけど無双するほどではないはず

バースト無ければチート喰らう前にチート喰らわせればカテルゥーできそうですしね!
とにかく試してみないと始まらないと思ったけど、スカドラ空だね・・・
どこで入手するのかしら?
Q何であんなに多いの>

A趣味です

七夜3体遠野2体ってとこですかね。
まあどれも一癖も二癖もあるキャラ達ですし
頑張ってくれると思いますよ

ん?変態みたいな動きをする奴がいる?知らんなあ~
どうですかね?

リクエストで採用できなかったキャラと一発ガチンコ勝負、勝ったら復活、負けたら脱落。

やるとしたらダメで元々の復活ルールにする予定なので
ジョニーyuki氏AIやジャスティスカーバンクル氏AIらへんの狂下位中堅も混ぜて
引いたらドンマイみたいな感じででやってみようかな・・・(敗者殲滅s(ry)

これだけたくさんリクくるともったいないからね・・・どこかで見れる機会を作りたいというのはあります。
明日の夜12時に締切ります。

ブログにリクエストされている方々、返信出来ずに申し訳ありません。

リクエストについては全て1度目を通していますので、リクが通っていないという事はありません。
至らないうp主ですみませんが今日も含めてあと2日リクエストを募集しています。


画質テストのために上げてみました。興味あったらどうぞ、
演出もつけていますが成績には繁栄されませんのであしからず・・・

エコノミー回避で最低限画質かなあ・・・
個人的にサムネの試合は気に入ってます。

EDは特に酷いので修正します。
以下個人的な感想

新しく出来たファンタズマ氏のAI試してますが・・・強すぎるなこれ
AILvは台パンランクと書かれている8にして食らい抜けはデフォでやると
手も足もでないキャラが多すぎますね。ゴンザAI12みたい
デッドリーもたまに抜けてるのか喰らわないときがありますね。

このランクだとコンボキャラが多いので食らい抜けが強すぎるとこがありますね。
そうなると強い当身を持っているキャラ、強い投げを持つキャラじゃないと
勝機を見出すのは辛いですね。喰らい抜け下げてみるか・・・

しかし面白いことになってるなあー永久増えすぎwww
素晴らしい出来だと思います。
