MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

Sennou-Room氏の七夜参加きつくなってきたなあ・・・

火力下がりすぎぃ!!
正直もう狂下位らへんでは見られないかもですねー
とりあえず試験があるのでしばらく更新しないかもです。
終わったあと合宿もあるのでその後から動画作り始めたいな。

え?もう世間は夏休み?ねーよそんなもん!

あとレイ仙普通に公開されてたw
相変わらず探す能力のなさ・・・

簡単にあきらめちゃダメですね
使ってみたいけど代理公開のzohor氏のスカドラにはいないみたいですね。
違う場所で公開してる?

シュウ氏のツイッターによると現在何かの制作を勧めてるみたいですが・・・
更新でいったん全部公開停止なのかな

ただ単に公開停止しただけだったら・・(・ω・`)
やっぱり作るの難しいな~
特にキャラ選ぶのも大変ですね~
メジャーとマイナーのバランスをとるのが難しい

まあいうほどマイナーなキャラに詳しくないけど・・・

最終的には自分が出したいキャラを出せればいいかなと思ってます
mugen4.png
やべえ・・・翡翠めっちゃ可愛い・・・
採用せざるを得ないな(キリッ
え?他も入れるとメルブラの人数が東方を超える?
何ぃ~聞こえんなあ~?

あ、ちなみに左の翡翠はIQS氏製のものです。


・・・この笑顔でマスギにストレート勝ちかますとは・・・
あまり動画で見たことないキャラでこの大会ら辺のランクのキャラを探してきました。
アドバイス下さった方々ありがとうございます!

追加キャラ候補

因幡てい ピカポン氏製 11P 
一方通行 無虚氏製 ATK→85
ジク=トライアル 森ノ中氏製 12P
無尽合体キサラギ ハロヴェリ氏製 EINZBERN氏強化パッチ導入 つるぺた装甲0
黒崎一護 斑鳩氏製 オカチャンマン氏パッチ入り ATK→150
スーパーゴジータ オカチャンマン氏製 クマ屋氏AILv6 本気off
幽香ちゃん oga氏製 7P
七夜仮面 humi氏製 11P アーマー1
ラウラ 八式特攻人形氏製 7P
神人豪鬼 PotS氏 名無しのぽろろ氏パッチ入り 瀕死ゲジマユON

今のところはこんな感じですかねー
普段狂中位~神最上位あたり見てることが多いので
意外とこの辺りのランクのキャラを発掘するの大変でした。
まあもう少し探していこうかな。

ぶっちゃけこの辺のランクに近い大会が現状3つもあるので
自分は急いで制作しなくてもいいんじゃないかと思ってます。
まだまだ分からないことも多いですし、あまりにも不完全な状態で動画を上げるのも
よくないですしね。違うランクでも大会やってみたいとか思ってますし(狂中位~狂最上位のあたりで)
焦らず急がず気長にやってくつもりです。
3勝でボーナス、3敗で脱落だけだとマンネリかなー
10戦ごとにタッグとか?思いっきりゼットン前後の大会のパクリですが・・・

個人的には敗者復活もありかなと思ってるけど
いい具合な案が出てこないな。

50人脱落したらランセレで10人選出
→そのキャラとワンランク上(狂下位~狂中位未満)
のキャラと試合をし、勝ったら復活とか?
あれだ、自分の大会にバラエティがないのは趣味丸出しだからだ。

リクエストしてもらおうかな、8体ほど
戦績画面フルにしたいし
改めて見直すとメジャーなキャラばかりだねぇ・・・
もっとマイナーなキャラ探した方がいいのかしら
あまりこの辺のランクのキャラいないんだよなあ
多分自分の好みの問題もありますが・・・

台パンとか色々参考にしてるけどそれらとキャラは同じでも
違うAIをできるだけ採用するようにしてますが・・・

というかまずランク差がひどいね、そうだね
ファンタズマ氏の半蔵DLして色々戦わせてみてますが・・・
一言言わせて欲しい

汚いなさすが忍者きたない

個人的にはAI3があまり見たことない動きもあって好みですかねー