MUGEN Side

MUGEN関係のブログです。大会とか開いたりしてます

メガテンシリーズのアライメントごとにチームに分かれて三つ巴の戦い
2敗で脱落
3チームのキャラ全てが入ったランセレから二人選んで戦う
同陣営同士での戦闘は行わない(どの陣営も同士討ち余裕でしそうだけど)
無差別戦(タッグ)は有り
NEUTRALのみLAW、CHAOSへの裏切り有り
その代わりとしてNEUTRALのキャラを強くするか、復活有りか仲魔呼べるか
ただ援軍はどの陣営も欲しかったりする。(神とか呼んできそうだし、魔王とか呼んできそうだし)
悪魔合体とかはあまり思いつかない。タッグ?
野良悪魔とか居て、勝てば仲間に出来るとか
強さのイメージは NEUTRAL > LAW = CHAOS
主人公だからね、仕方ないね、LAWもCHAOSも皆殺しだし

以下キャラ選妄想

LAW 「法と秩序を重んじる」
唯一神
ヴァルキリーまどかさん様
メイドインデックス
吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ
純狐

CHAOS 「自由と混沌を重んじる」
ネロ・カオス
バルバトス・ゲーティア
ベール=ゼファー
ラミア・スカーレット
龍神

NEUTRAL 「どちらにも属さぬ中庸」
人修羅
P3主人公
P4主人公
幻想殺し
魔神エトナ
連合系の大会もっとクレメンスってことで
簡単そうなテーマで大会妄想

4色の色分けは
赤・緑・青・黄
初代ポケモン分け
続編で金と銀 クリスタル←どうすんだろこれ

キャラ妄想は10人ずつだと


・ネロ・クラディウス
・恵曇愁子
・ベガ
・アッシュ・クリムゾン
・バレッタ
・モハメドアヴドゥル
・赤座あかり
・オメガレッド
・赤
・アナザーブラッド


・東風谷早苗
・シュマゴラス
・B・ソードマン
・翠下ユミナ
・緑子
・緑の子
・ピッコロ
・毛利元就
・ハルク
・ジェネラル


・bloo
・モンゴリ
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・伊達政宗
・廿楽沙姫
・レイ
・ケーブル
・サイクロップス
・センチネル
・バルバトス・ゲーティア


・音速丸
・プニキ
・前田慶二
・DIO
・黄龍
・巴マミ
・アンジェリア・アヴァロン
・黄飛鴻
・セイバートゥース
・超サイヤ人3悟空

こんな感じ。
六大連合総力対抗チームバトル を参考に作ってみたい

こういうチーム系のポイント稼ぎで超必KOで何ptとか考えてる時一番楽しそう
でも多すぎると視聴者に理解してもらえないジレンマ
セルハラ系の大会増えないかなー
というか誰かやってくださいオナシャス!
五大属性
・かっこよさ
・うつくしさ
・かわいさ
・かしこさ
・たくましさ

に分かれてチームで優勝を争う

1チーム20人
セルハラ形式

相手を倒すと1pt
格上を倒すと2pt
4タテで5pt
超必殺でKOアピール 1pt
挑発 1pt

キャラ候補

かっこよさ
・七夜志貴
・垣根提督
・ブロントさん

うつくしさ
・バルログ
・八雲紫
・レイ

かわいさ
・島村卯月
・美樹さやか
・ブロリー

かしこさ
・因幡てゐ
・大道寺きら
・アミバ

たくましさ
・ヴィクター・オルテガ
・ペルソナ3主人公
・聖徳太子

すごさ ←???
・不破刃
・スペランカー
・羅生モン
某氏のブログを見て自分も上の方に置いておこうかなーと
今後やるかも?やりたい大会をメモしておきます。
面白そうなのがあったらご自由にやっちまって下さい。